プラモデル ブログトップ
- | 次の10件

R2-D2製作記2 [プラモデル]

続きです。
スプレー塗装(しかも銀色)を広範囲に修正するってのがムリ。
悪あがきですが、なんとかならんかナ~と思いやってしまいました!
あ~あ、継ぎ目消そうと思い、いろいろごまかそうとしましたがもうめちゃごちゃだ~(^^:
P8290111.JPG

続きを読む


停車したよ(14)  コメント(2) 

R2-D2製作記 [プラモデル]

バンダイ12分の1スケールR2-D2を作り始めました!
P8260141.JPG

続きを読む


停車したよ(17)  コメント(4) 

C-3PO製作記その2 [プラモデル]

続きです。前面の胴回り配線部を塗り終えた後で、赤い電線と二つ金色パーツ(プラ部品)を
組み立てて...
P4300132.JPG

続きを読む


C-3PO製作記 [プラモデル]

スターウォーズの登場人物C-3POを製作中です。
P4180153.JPG

続きを読む


Xウイング・ファイター [プラモデル]

A long time ago in a galaxy far,far away...
(遠い昔、はるかかなたの銀河系で…)で、始まるスターウォーズ…
IMG_5532.JPG

続きを読む


アナライザー製作記その1 [プラモデル]

宇宙戦艦ヤマト分析ロボット、アナライザー製作中です(^^
PB050204.JPG

続きを読む


コスモタイガー [プラモデル]

2か月3週間更新サボリ状態のken2です(笑
さて、マイカテゴリー、プラモデルを増やしてみました。僕は鉄ちゃんですがモデラーでもあります。
(たくさん作りませんが...)
プラモデル作りを始めたのは高校生の時で、主に自動車を作ってました。
僕住む街、旭川市に宇宙堂という模型店があり(今は、ありません...)同じ模型好きの同世代の方たちと
通ってました。今から思えば店の売り上げには貢献せずに...同趣味の仲間と会うのが楽しみでした。
そんな仲間と田宮模型の電動ラジコンを走らせたり、模型クラブを作って(名は騎兵隊といいました)
12分の1、F1をみんなで作って宇宙堂の展示スペース(作った模型を飾る場所)に並べたり

「今夜、これ作って明日持ってくるから、sさんも作らないかい?」
「いいよ!」
24分の1の自動車プラモデルを、朝方まで掛けて作り、寝不足状態で展示スペースに並べたりしました。

いろんなプラモデルを作りましたが、当時の完成品は現在、ひとつも残ってないんです...。
きっと、その時は「いらないな」と思って捨てたのでしょうが、今思えば残しておけばよかったと...

そんなプラモデルですが、再燃して最近また作り始めました。
今回作った、コスモタイガーは、中高校生時代に夢中になって見た宇宙戦艦ヤマトの艦載機です。
艦載戦闘機隊隊長、加藤三郎(声優は神谷明さん)が、カッコよくて都市帝国を攻撃する直前のセリフ
「高度3万5千、これより反転降下、目標!要塞都市のてっぺんだ!いくぞ!」は
トリハダ物のかっこよさでした。
PA150192.JPG

続きを読む


- | 次の10件 プラモデル ブログトップ