アナライザー製作記その2 [プラモデル]

完成しました!
P4110152.JPG
前回からかなり時間たちましたが宇宙戦艦ヤマト分析ロボットアナライザー製作記の続きです。
顔?の部分を黒く塗装していて気付いたのがディティールの違いです。
P1310124.JPG

アナライザーの画像を見てみると、メーター類の位置、数が違ってたんです!
緑丸のところにメーターがありました。
P1310124-5.jpg

ディティールを気にしだすときりがないのですがこれだけはやらなきゃ!と思ったのでやる事にしました。
まず、黒パテで、へこんでるところを埋めて乾いた後、カッターとやすりで成型して...
P1310125.JPG

メーターが入るところをドリルミサイル(笑)もとい、電動ドリルで穴を開けます。ぎゅいぃいーーん!
あらら、余計なところまで削れちゃった...
P2120132.JPG

穴周りを成型した後、黒塗装しました。
P3050137.JPG

で、メーターの表現するのにこれを、使いました。プラパーツでモビルスーツのロケット噴射口(のような名だと思いました)
P3050138.JPG

メーター類取り付け完了~
P4080133.JPG

背中から、腕に黄色いチューブのようなものが繋がっているのですがキットには入ってません。
なので、これを自作。模型店、日曜大工店などを捜し回ってイメージに近かったのがこれ。
細い電線を中に入れてまとめるプラ製の管です。
P4090134.JPG

これを、黄色く塗装して肘の部分に接着。
P4090136.JPG

背中に穴開けてつなげます。
P4090137.JPG

さあ!
足を取り付けて完成します!
P4090138.JPG

アナライザー完成です~(^^
P4110148.JPG

P4110149.JPG

P4110150.JPG

P4110151.JPG

合成画像でヤマトに立つアナライザーを表現です。(ちょっと違和感かな?)
アナ22.JPG

設計図に、「貯金がたまったらバンダイのプラモデルを買おう」と、書いてあります。
P4120149.JPG

そこまで書くか!バンダイおそるべし...(笑

停車したよ(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

停車したよ 16

コメント 2

FTドルフィン

鉄道車両で言えばライトやナンバープレートの位置
塗装の塗り分け等々
ちょっと違うだけで、もう別モノ!
いやぁ〜、その修正をしかっり実行されているとことが
素晴らしいです!
修正や塗り分け、お上手ですね!!

なんと!貯金箱だったんですね!!ビックリ
それも、プラモ資金用とは!!www

ps
ken2さん、アオシマのDD51のプラモどうですか!

by FTドルフィン (2017-04-13 05:42) 

ken2

FTドルフィンさんへ…
ありがとうございます〜 冬の間は雪ハネに追われたりラッセル撮影
出撃などでアナライザー製作止まってたのですが完成しました!
プラモって完成したものを見ているときがいちばんうれしい時間かもしれません。貯金箱にもなるアナライザー。お金がいっぱいになって
壊してしまうと、真田さんに怒られそうですね(笑
佐渡先生のフィギュア出ないかな〜
実は、ちゃぶ台と4畳半キット用意してるんですよ。

アオシマのDD51!かなりの大きさですよね〜
作られた方のブログを見たのですが、部品の多さが
すごかったです!1年以上は、ブログネタになりそうですが途中で挫折しそう…(^^;

先日、バンダイから発売中のプラモ、スターウォーズのキャラクター
C-3POを買いました〜
by ken2 (2017-04-13 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました