富良野駅そば [乗り鉄ちゃん]

鉄ちゃんは、先週、富良野駅到着時、残念ながら富良野駅そば『駅の立喰 圭子ちゃんの店』で
駅そばを食する事が出来ませんでした。
しかーし!ここでリベンジするのが鉄ちゃんです!行ってきました!
短めの記事にします。

富良野行キハ150に、乗りました。
IMG_20230226_112308.jpg

富良野駅に到着~
IMG_20230226_130222.jpg
IMG_20230226_130208.jpg

きつねそばを食べました!
おあげがちょと小さく感じましたが、いただきました~(^^
IMG_20230226_125129.jpg


旭川駅に戻ってくると、石北線ラッセル発車前点検中でしたが、機関車がDE15ではなく
おおお!今冬に導入のキヤ291形気動車だ!愛称は「Vermilion Russel」
新たな冬の線路守護神です!
IMG_20230226_143541.jpg

停車したよ(7)  コメント(2) 

停車したよ 7

コメント 2

あおたけ

閉店間際の先日は蕎麦が売り切れだった
富良野駅の駅そば、
さっそくリベンジに行かれたのですね(*'▽')
シンプルながらもお蕎麦の風味が感じられるきつねそば、
冷えた体があたたまって美味しそう~♪
戻ってきた旭川駅で遭遇したラッセルは、
ディーゼル機関車のように見えますが、
形式的には気動車の“キヤ”なのですね(・∀・)
重厚なラッセルヘッドに力強さを感じます。
カッコいい!(*´▽`*)
by あおたけ (2023-02-28 07:44) 

ken2

あおたけさんへ...
富良野駅そば『駅の立喰 圭子ちゃんの店』行って、食しましたヨ(^^
実は2019年に富良野駅を訪駅しましたが、臨時休業でした。
先日、富良野駅に行ってまもなく閉店時間で、またもや駅そば撃沈(^^;
こうなると、もはや、食べずには、いられなくなり、やっと食べました!学生が多く居て、にぎやかでしたヨ(^^

キロ(帰路)まもなく、旭川駅に着く直前、車窓に停車しているキヤ291形を発見!ドア開いて、いそげぇ!でした(笑
by ken2 (2023-02-28 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。