ラッセルが行く [撮り鉄ちゃん]

例年よりも、かなり降雪が少ない旭川市。
かといって、雪が積もらないとは、違います。
冬の線路の守護神が、定期運行しています。
宗谷本線ラッセルは単線式で、石北本線ラッセルは複線式。
冬将軍との戦いは、3月まで続きます。
大晦日~元旦は、大荒れの天気との事で激戦となりそうです。

スーパーチャージャーの音を響かせ加速! キュィィーーン!
宗谷ラッセルは音威子府方面へ、石北ラッセルは遠軽方面へ走ります。

IMG_7863-2.JPG


IMG_7864-2.JPG


IMG_7871-2.JPG

停車したよ(16)  コメント(4) 

停車したよ 16

コメント 4

hanamura

激戦です!紅いラッセルと、雪の戦い。歌合戦の頃でしょうか?
ううう!カッケー!カッケーよぉ。オロロ~ン涙!(感激で涙)
by hanamura (2019-12-30 05:12) 

ken2

hanamuraさんへ…
そうですね〜紅白歌合戦放送中は線路で激闘が繰り広げられるかと
思われますね!紅い車輌は白い雪を豪快にぶっ飛ばすので
紅組の勝利ですよ!(笑
感涙していただきありがとうございます。撮影に行ったかいがあります!来年は雪ハネシーンをUPしますよぉ〜。
31日夜は、年越し蕎麦ネタで本年度最終更新と
考えています(^^)
by ken2 (2019-12-30 08:35) 

あおたけ

おお!ラッセル!かっこいい~!(・∀・)
毎シーズン恒例、鉄路の守り神ですね☆
DE15の重厚なエンジン音が
お写真から響いてきそうです(^^)
今冬はまだ雪が少ない方だそうですが、
年末年始は北の各地に寒波が襲来するとのことなので
どうぞお気をつけてお過ごしください。
by あおたけ (2019-12-30 10:10) 

ken2

あおたけさんへ…
冬の線路守護神ラッセルが走りはじめました!
現在の所、積雪は少なく雪ハネシーンはまだ見ていませんが
年末年始は、かなり降りそうな感じで、豪快に雪をハネとばす
事でしょう!20〜30センチ積もっても無敵です!
お気遣いありがとうございます。インフルエンザ流行してますよね。
あおたけさんも、お気をつけてお過ごしください。
大晦日は年越し蕎麦ネタで最終更新を予定しています…^_^

by ken2 (2019-12-30 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。