跨線橋

「〇〇列車〇号は、〇番線ね...」

鉄ちゃんだけではなく、多くの旅人がこう思いながら〇番線ホームに
向かうべく、歩みを進めて渡り歩くのが跨線橋です。
この跨線橋、画像で、調べると様々な形がありますね!

屋根がない跨線橋、ながーい跨線橋、廃レール再利用の跨線橋、木造跨線橋...

そんな跨線橋をマイモジュールレイアウト『乗写撮楽鉄道』で、ナイトシーン表現です(^^
(グリーンマックス跨線橋を繫げてみました)
IMG_20220812_183712 (1).jpg

IMG_20220812_152616 (1).jpg

後で思いました...模型なので、つっこんでも、どうかな?なのですが
跨線橋内部の乗客からは、窓が高すぎて外の景色見えないよ!(^^;

停車したよ(14)  コメント(2) 

停車したよ 14

コメント 2

あおたけ

ナイトシーンで明かりの灯った跨線橋、
臨場感のあるいい雰囲気ですね(´ー`)
3番のりばの滝川・札幌方面ゆき、
発車案内の構内放送が聞こえてきそうです(*'▽')
711系の普通列車が入線してくるかなぁ?(笑)
by あおたけ (2022-08-15 07:09) 

ken2

あおたけさんへ…
ありがとうございます(^^)
模型走行時、レイアウトのナイトシーン駅を観ているのが
好きです。最初に作ったレイアウトは照明点けたのですが
内部見れなかったので今回は、番線案内板、乗客を表現しましたヨ

そうですね!3番ホーム711系もうすぐ入線です(^^)

ピント合わずでわからないのですが奥の番線案内板は
のりば②で富良野線なんですヨ(笑
150系の入線まで今、しばらくお待ちくださいですネ(^^)
by ken2 (2022-08-15 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。