立ち喰いそば処 弁菜亭 [鉄道模型鉄ちゃん]

鉄ちゃんは、駅そば大好きです。
札幌駅に来た時は、『立ち喰いそば処 弁菜亭』に必ず寄って食します。
現在、モジュールレイアウト駅(900mmx300mm)を製作中ですが、
レイアウトの中に、『立ち喰いそば処 弁菜亭』を、設置してみます。

これが、先日札幌駅に行った時に撮影した実物の画像です
(表記版などがかぶっていたのでかなり修正してあります、色もかなり違いますが、お許しを...(^^;
弁菜亭22.jpg

プラ版に、プリントした画像を貼って、表現してみました。
IMG_8249-2.jpg


ナイトシーンっていいですよね!
製作中の駅ホームと弁菜亭内部に砲弾型LEDで照明を点けます。
IMG_8263-2.jpg


ピンぼけぼけですが、いい感じです!
IMG_8262-2.jpg


先は、長ーいですが、いつしかモジュールレイアウトつなげて、走らせます(^^
IMG_8264-2.jpg

停車したよ(13)  コメント(2) 

停車したよ 13

コメント 2

あおたけ

お蕎麦屋さんと駅弁屋さんが一体となった
札幌駅ホームのスタンド、
つい立ち寄りたくなるような
味わいのあるお店ですね(*'▽')
寒い時期は蕎麦で身も心も温まりそう♪

そんなお店をお写真に撮ってプリントして
模型のレイアウトで忠実に再現。
店内でおそばを食べている方がいい雰囲気で、
臨場感がありますね(・∀・)

by あおたけ (2022-07-24 15:15) 

ken2

あおたけさんへ…
ありがとうございます
駅そば大好きな鉄ちゃんとしては、札幌駅に来た時に外せないのが、
弁菜亭駅そばです(^_^
そうなんですよ!
冬季の弁菜亭駅そばは、気のせいかもしれませんがホームにいる時、香りを強く感じて、食すると「はぁーうめぇー」
と、なり、身暖まって、「さぁ、行くぞ!目的地!」
と、なります。
あ、あおたけさんが食されている、コロッケそば、いつしか
食べたい〜(笑
by ken2 (2022-07-24 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。