今日の特急ライラックと『駅弁屋の三色めし』 [撮り鉄ちゃん]

伊納第2トンネルの列車接近警報音が鳴り、雪煙を上げてやってきたのは
3015M 789系特急ライラック15号。
IMG_5340.JPG

本州も走っていた789系ですが、今回のダイヤ改正で特急ライラックとして札幌~旭川を走り始めました。
そんなライラックは789系基本番台の基本編成6本の先頭車に、北海道の名所、自然、動物、名産をイメージした4種類のイラストが描かれているそうです。

「どれどれ...どんなイラストが?」
と、家に帰って画像見てみると
旭橋.jpg

「これは、旭川市のシンボル橋の旭橋ね、その下は....?」
ん~停車時じゃないとわからないかな?種類がたくさんありそうなので見る楽しみが増えましたね。

何処に行く目的はありませんが、ぶらっと乗ってるのもいいかなと思い、青春18きっぷ購入しました。
そうだ、岩見沢駅弁釜めし、前から気になってたんですよね~(^^
P3050141.JPG

マイブームの旭川駅弁、今日は『駅弁屋の三色めし』です。
P3050142.JPG

P3050144.JPG
さぁ!今から食べ飲みしながら全国のみなさんのブログにおじゃまします、出発進行~(笑
停車したよ(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 

停車したよ 24

コメント 2

あおたけ

おお~!新生ライラックをさっそく撮影されたのですね!
雪景色に映えるライトグリーンのお顔が、
カッコいいですね~(^^)
ところで、785系は引退しちゃったのですか?

駅弁屋の三色めし、北海道らしい豪華な海鮮丼が
美味しそう~♪
お酒のラベルが789系ですね!
by あおたけ (2017-03-06 07:10) 

ken2

あおたけさんへ...
さっそく、行ってきました!雪景色に映えるといえば711系赤い電車でした。711系引退後は車体の色があざやかな車両が走っていませんでしたがライトグリーンの789系はとてもあざやか~ですよね!

鉄息子が昨日ツイッターを見て「785系全廃したかも?」
この意味は、ダイヤ改正の4日に785系が走っていたという情報が
ひとつもなかったそうです。785系は4日からは特急すずらんで
運行するとのことでしたがいきなり引退はないのではと思われますが...

海鮮系(笑 駅弁大好きなんですヨ。
あおたけさんのブログでラストの打ち上げ食べ飲みも
「おお~美味しそう~」で、楽しみなんですよ(^^

そうなんです!鉄ちゃんはkioskで789系日本酒を買って
家飲みします(爆笑
by ken2 (2017-03-06 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました