続きです。今日来るかな?函館線ラッセル  [撮り鉄ちゃん]

IMG_5318.JPG
朝6時20分くらいに伊納駅を通過する函館線ラッセル。
前日の降り積もった雪を見ると「これは必ず来る!」強気(笑
深酒しないでアラーム5時35分にセットして寝ました。
これまた鉄目的があると目覚めるんですよね~。
パチッと目覚めたのは5時30分。
「よっしゃ、行くぞぅ」
車走らせ、伊納駅に6時過ぎに到着。「さてな...」と、函館線ラッセルが来る線路を見ると
雪が積もってない!ひょっとしてもう行っちゃった?「いや、貨物が通った後かもしれない...」
しかし、見るからに線路脇もきれいになってる様な...(^^;
「いや、函館線ラッセルは、来る....よね...」弱気(笑
待つこと35分間....「来ない...帰ろう...」函館線ラッセルはすでに通過したのか、
来なかったのか、わかりませんが未撮影の撃沈でした。


P2260142.JPG
家に帰って、どっさり積もってます、雪!


IMG_5320.JPG
「やるか...」撃沈でテンション最低状態......(^^;
7時から10時半までやってました。足がカクカクです(笑


そんな、こんなで今日の宗谷線ラッセルです。切り取ってみました。
IMG_5324.JPG


通過後、踏切内から1枚。
IMG_5327.JPG

マイブームの旭川駅弁『旭岳べんとう』です。
幕ノ内弁当なので、普通なかんじですね~いただきます~(^^
P2260143.JPG
P2260144.JPG

今日は、早く寝そうですネ...(笑
停車したよ(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 

停車したよ 18

コメント 4

あおたけ

あら〜、せっかく早起きしたのに、
函館線のラッセルは通過後(?)でしたか。。。
函館線のほうは残念な結果でしたが、
宗谷線ラッセルは雪ハネの量も多く、
いつもに増して迫力満点ですね!カッコいい!!
マイブームの駅弁飲み、シンプルな幕の内がまた、
ビールには合うんですよね〜♪(^^)
by あおたけ (2017-02-27 09:10) 

ken2

あおたけさんへ...
函館線のラッセル、見事に空振り撃沈です!(笑
25㎝降雪したのに線路が出ていたのでたぶん通過した後かと思われるんですよ。過去、3回行って外したことが無く、今回もいけると思ったんですが...運行の時間が変わったのかもしれませんね。

「このまま今日は終われないっ」

雪ハネ終わった後、駅弁を買いに行き、宗谷線ラッセル撮影で持ち直して、駅弁ラガービール飲みで沈没から浮上~(笑 
しかし、その後、早起き雪ハネ疲れですぐ寝てしまいました!(爆笑
by ken2 (2017-02-27 22:21) 

FTドルフィン

宗谷ラッセル!かっこいい〜!!

blogに書かないだけで
僕も撃沈多数です・・・ハイw

by FTドルフィン (2017-02-28 06:39) 

ken2

FTドルフィンさんへ...
ありがとうございます~(^^
宗谷線ラッセルが少しでも FTドルフィンさんに伝われば北海道鉄ちゃんは、うれし~(笑

宗谷線ラッセルは、幌延町で毎年撮影会が開かれいて参加される方は
北海道外の鉄ちゃんが多いみたいです。
以前、北永山駅で宗谷線ラッセルを待っていた時に来られていた方は
「広島から来ました」でした!
日本全国から鉄ちゃんが集まる宗谷線ラッセルは、機関車老巧化の為近い将来新型に移行するみたいです...

FTドルフィンさんが写されるショットはいつも「いいな~」と、思っているのですがその裏では撃沈多数なのですね...

そうか!撃沈あるからこそ、鉄ちゃんは今日も撮影に行くんですよね!
by ken2 (2017-02-28 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました