出区 [鉄道模型鉄ちゃん]

「さぁ、乗務だ。シロクニ!調子はどうだ?
今日も一日安全第一、無事故でいこうぜ!」
TS3E0147-2.jpg

停車したよ(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

停車したよ 10

コメント 2

FTドルフィン

うちのレイアウトは
架線柱を取り外し式にしました。
今は電化バージョンで
スカ色、旧型国電が走ってます!

by FTドルフィン (2014-07-13 15:02) 

ken2

FTドルフィンさん、コメントありがとうございます(^^)

架線柱を取り外し式とは、なかなかこってますね。

最近の『乗写撮楽鉄道』近況は、駅舎や道や建物に積もったホコリ(笑
を、取るために部屋から出して家の外でエアースプレー&掃除機で
掃除しました。ホコリ舞い上がってました!

『乗写撮楽鉄道』はDCC仕様なのですが
このままだと、持っている車両全部走らせる事が出来ないので、
ポイントを全部選択式に変えました。しかし、これが、
えらい騒ぎでレイアウト面を下にして裏からポイント10個のビスを全部移し変える作業で大変でした。

現在、DCC仕様車とアナログ仕様車共存で走らせています。

DD51にサウンドデコーダを付けたのですが、これがすごくいいです!
汽笛、ブレーキ音、走行音が車両から出るのは感動モノなんですよ!

これが最後のチャンスと思い、盆休みにトワイライトエクスプレスに乗るべく寝台券取りたかったのですが、1ヶ月前にもかかわらず寝台券が取れませんでした......残念です
by ken2 (2014-07-17 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました