北斗星の旅2014/5/3乗車記6  おやすみ放送(デッキにて) [音鉄ちゃん]

22時07分
函館駅を発車した北斗星は、青函トンネルに向け進行中。
多くの旅人が眠りにつく前のおやすみ放送です。


停車したよ(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

停車したよ 2

コメント 2

FTドルフィン

うわぁ、いいですね〜
ロングレールじゃないジョイント音が
素敵なBGMですね。
ちょっと遅めに起きちゃうと
もう関東地方入りなんですね!
by FTドルフィン (2014-05-11 09:40) 

ken2

FTドルフィンさん、コメントありがとうございます(^^)

おやすみ放送は函館を発車してからなので、車掌さんに聞きました

「おやすみ放送は何時頃放送するんですか?」

「22時くらいですね、専務車掌が今、来ますので聞いてみます」
その後来た専務車掌が
「22時~くらいです。どうかしましたか?」

「僕、車掌さんのおやすみ放送大好きなんですよ~(^^)
何時頃放送するかと思って聞いてみたんですネ」

「あ~そうなんですか、今度やってみますか?」

「ええ、機会があればやらせてください」

ノリのいい専務車掌さんでした(笑




by ken2 (2014-05-11 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました