北斗星の旅2014/5/3乗車記5 [乗り鉄ちゃん]

ここで、訂正がひとつあります。前回の記事 北斗星の旅2014/5/3乗車記4 で
乗車記念プレートのうらがEH510と書かれてますが、本当はEF510です。
失礼いたしました...

時刻は21時05分。
食堂車グランシャリオではディナータイムが終了した頃です。
僕も、少し遅めの夕食駅弁タイムです。
札幌駅で購入した、駅弁『ぜいたく寿し』です。1,300円
P5030455.JPG

僕は、海産物駅弁が大好きです。
『ぜいたく寿し』は包み箱に書いてあるように、たらばがに、うに、いくらが入っている海鮮系の駅弁。
P5030456.JPG
お~~~美味しそうです!
森駅から函館駅までは50分ほど時間があるので味わって食べます。
いただきま~す。


函館駅に停車。
開業は、1902年(明治35年)で現在の駅舎は5代目で平成15年6月21日に開業しました。
函館湾を一望できる展望デッキがあるので一見の価値がありそうです。
駅横に函館名所の朝市の通りがあり、連日にぎわっています。
函館市の人口は約273,700人で、北海道3番目の都市です。

ここで北斗星牽引機関車はDD51 2重連からED79 18に変わります。
P5030459.JPG
P5030460.JPG

停車したよ(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

停車したよ 2

コメント 2

FTドルフィン

『ぜいたく寿し』1300円は、安い!!

函館は、市電を撮りたく思っています。

ED79、今や貴重な国鉄型交流機
青函トンネルに関しては
新幹線開業で激変しちゃいますね。

by FTドルフィン (2014-05-11 09:35) 

ken2

FTドルフィンさん、コメントありがとうございます(^^)

ぜいたく寿しかなり美味しくおすすめです!

ED79は赤い車体で、小さいけど長い寝台列車を牽引するちから持ちですよね。

by ken2 (2014-05-11 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました