長万部へ行こう!一日散歩きっぷで山線、海線一周 2013.5.25乗車記 その4 [乗り鉄ちゃん]

北舟岡駅に停車しました。
北舟岡駅.JPG
北舟岡駅はホームの後ろがすぐ海です。
跨線橋上から見渡すと広大な海が広がり、天気がいい日はすがすがしい気持ちになれます。
北舟岡駅跨線橋.JPG

東室蘭駅に到着。
改札を通ると正面に鉄路が一望できる休憩スペースがあり、
駅の東西を結んでいる東室蘭自由通路「わたれーる」があります。
東室蘭駅待合室.JPG

少し時間があったので駅舎を撮影。
東室蘭駅.JPG

戻って「わたれーる」からホームを見るとここでは見慣れない列車が.....
東室蘭駅の183系修学旅行後部.JPG
183系登場!しかもダブルスラントノーズです。
札幌~網走特急オホーツクでは定期列車で走ってますがここでは始めて見ます。
修学旅行の様でみなさん楽しそうでした。
東室蘭駅の183系修学旅行.JPG

苫小牧行439Dに乗ります。
苫小牧行439D.JPG

向こうから黄色い前照灯が接近。トワイライトエクスプレスと交差。
(鷲別~幌別)
トワイライトと交差 鷲別~幌別.JPG

つづいて、△に見える前照灯が接近。DF200単機と交差。
(虎杖浜~竹浦)
DF200と交差 虎杖浜~竹浦.JPG

そして日本一長い直線鉄路を走ります。
白老~沼ノ端は28.7kmで日本一の鉄道一直線区間となってます。
日本一長い直線鉄路 糸井~青葉.JPG

苫小牧に到着後、乗り換えて新千歳空港駅に行きます。
新千歳空港には駅弁、空弁がたくさん有るとの事で以前から行ってみたいと思っていました。
新千歳空港駅は地下駅です。エスカレーターで登るとそこにはとても大きな商店街がありました。
弁当屋を探すと...ありました!
新千歳空港駅名標.JPG

ど~ん!この両側にも並んでいて、さらに同じ様な弁当屋が周りに少なくても3店以上。
これだけあると、どれにするか迷いますね~。
新千歳空港空弁.JPG

まわりの弁当屋も見て20分程なかなか決まりません(笑)
これに、決めました。
ホタテ弁当です。
ホタテ弁当.JPG

旭川行快速エアポート166号スーパーカムイ37号に乗って帰宅します。
快速エアポート166号スーパーカムイ37号.JPG

自宅で、ホタテ弁当を食べました。
これも、また美味しかったです(^^)(^^)(^^)
ホタテ弁当2.JPG

つぎはどこに行こうかな......

停車したよ(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

停車したよ 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました