列車火災事故 [日常の出来事]

再発する、JR北海道の列車事故。
怒りやら、どうしてやら、悲しいやら...。
それでも、僕は乗るんだろうな....。

ただただ、無事故、運行安全を願うだけです.....。

停車したよ(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

停車したよ 11

コメント 2

FTドルフィン

北海道はエンジン車両が多いですからね
JR東なんて、DC車両って総車両数の5%以下なんですよ
(非電化区間も多い気がしますが車両数でいうと・・・)
実際、火災が起きてもニュースにならない地域もありますし
なんか、北海道ばかり話題になって
ちょっと報道に問題があるような気もします。
ガンバレ!JR北海道!!


by FTドルフィン (2013-07-11 20:44) 

ken2

FTドルフィンさんコメントありがとうございます(^^)

毎日に近いくらいこちらでは新聞にJR北海道の記事が
載っています。
【走行時出入り口が数センチ開いていた】
【停車駅を通過駅と勘違い】
【駅進入信号が赤なのに駅に入った】
【破損部品を専門業者に調査依頼するため送ったが
どこに送られたかいまだに不明】

こんな記事を見て最初は「えっ!」でしたが
最近は「またか・・・」です。

人命事故は起こっていないのですが不安が残ります。

『ガンバレ!JR北海道!!』

そうですよね。鉄ならではの応援言葉ですね!
乗りたくなってきました!(笑)


by ken2 (2013-07-13 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました