ガンダム製作記(完成 [プラモデル]

もうすぐ、完成します!
完成率は、80%です。

PC220324.JPG



「80%か...」(笑



Bバーツ出来ました!

PC220325.JPG




つづいてAパーツも完成!

PC220326.JPG





完成しました!

PC220327.JPG

あ、左手、外向いてる!(^^;


では、ポージングに、いきます。
「こいつ、動くぞ!」(笑




『女スパイ潜入!』で、ガンダムはビームサーベルでズゴックを攻撃!
こんな感じだったかな?

PC220328.JPG





こんな、ポーズはしませんがやってみました!
007ジェームスボンドみたい(笑

PC220329.JPG





「プズキューーン!」

PC220330.JPG




「ズガァァーー!」

PC220331.JPG




背面スタイルです。
ハイパーバズーカ背負ってるシーンってあったのか...な?

PC220332.JPG






ピントがメインカメラじゃなくてビームライフルに合ってるような...ま、いいか(^^

PC220333.JPG

停車したよ(18)  コメント(4) 

停車したよ 18

コメント 4

hanamura

静岡鉄道長沼駅前は、通過ばかりで、中には入ったコトはありません。 私は、栃木県民(宇都宮市民)だったコトもある、現静岡市民ですが、おもちゃのまちバンダイミュージアム側がトップで、静岡のプラモデルは社内で、お荷物扱いだった時代から、【ガンプラ】で逆転したという歴史が、この四十年なのです。
by hanamura (2019-12-23 06:09) 

あおたけ

完成間近のガンダム、
「80%か・・・」でも、ちゃんと足はありますね(笑)
そしてAパーツとBパーツが
空中換装(?)のドッキングしてついに完成!
「アムロ、ガンダム行きまーーーーす!」
むかしのガンプラよりも可動域が広がって、
細かい動きも忠実に再現できるのがすごいです☆
名シーンを思わせるポージング、カッコイイ(^^)
by あおたけ (2019-12-26 19:04) 

ken2

hanamuraさんへ...
静岡鉄道長沼駅調べましたよぉ~!バンダイホビーセンターが
近くにあるのですね!最初の製品であるガンダムの金型が良好な状態で保たれているのですね。このプラモは全部品、形成色が白で、塗り分けが、大変なのですが、モデラーの腕の見せ所なんですよね~。
一昔(僕が高校生時)は、バンダイプラモは出来が悪く、作りませんでした。多くの声が届いたのかもしれません。現在、接着剤不要のパチハメの正確さ、パーテーションラインをなるべく少なくする、金型
の開発、ガンプラが逆転したのは技術者の努力の結晶なのですね!
by ken2 (2019-12-27 21:33) 

ken2

あおたけさんへ...
途中で製作中断が2年ほどありましたが、
「俺だって!俺だって!!」完成できるさ!(笑
ディープな(笑) コメントをいただき、モチベーションをいただきました!完成しましたヨ!ありがとうございます!
鉄記事が少ない最近ですが、こないだ石北線ラッセルが運行開始しました。今のところ、降雪が少ない北海道ですが、年内最後の更新は
ラッセル撮影で行きたいと思っています♪
by ken2 (2019-12-27 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。