ラッセル車始動 [撮り鉄ちゃん]

僕住む街、北海道旭川の現在の積雪は17cm。
そばが美味しい音威子府の現在の積雪は102cm!
今期も追いかけます!冬の線路の守護神ラッセル車が動き始めました!

IMG_6322.JPG

今期は、もっと北上して写してみようかな~
あ、真冬の音威子府駅そばもいいな~
ん~下沼駅「ぬまひきょん」にも会いたいな~

停車したよ(17)  コメント(4) 

停車したよ 17

コメント 4

FTドルフィン

待ってました〜!
もうそんなに積もってるんですね!
昨日、静岡方面に行った時
早朝いちばん低い時でも0度でした
そちらはもっと寒いですよね〜w

by FTドルフィン (2017-12-10 20:05) 

ken2

FTドルフィンさんへ...
ハイ!そうなんですヨ~
今日は午前中車庫屋根の雪下ろしをやりましてその後、空き地の公園に運んで2時間掛かりました!(爆笑
寒いのは厚着で対応なのですが、雪は残るのでやっかいです~
冬はこれからですよね~風邪、インフルエンザに警戒信号(黄色)ですよネ(^^
by ken2 (2017-12-10 21:00) 

あおたけ

音威子府102㌢!?
うわ〜、そちらではもうそんなに
雪が積もっているのですね!
冬の守護神と言われるラッセル、
今年も力強く、頑張って欲しいですね(^^)
by あおたけ (2017-12-11 08:48) 

ken2

あおたけさんへ...
そうなんですヨ~気象庁で調べたのですが音威子府102cmの積雪!
平年比で160%台!先日、音威子府をニュースで見たのですが
「うぉっ!今時期でこんなに積もってるのぉぉ!」です!
宗谷ラッセル動き始めたようです。

そうですネ!大雪を豪快にハネ飛ばし、冬の守護神と言われるラッセルの走行は力強く、何度見ても圧倒されます!活躍を今期も追いかけますヨ!
by ken2 (2017-12-11 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。