駅弁『旭川しょうゆ豚丼』 [撮り鉄ちゃん]

今日の朝、雪ハネをしてる最中に...

「ん~、こないだネットで見たあの駅弁なんちゅう名だったっけ?
しょうゆなんとか?駅弁...行けばわかるか!」
https://www.jrhokkaido.co.jp/gotton/topics_ekiben.html

雪ハネ終わった後の、朝ご飯は美味しいので、駅弁食べたいなとよく思います。
まぁ、だからと言って朝から駅弁は食べませんが...

みなさん、自分が住んでる駅の駅弁ってあまり食べない気がしませんか?
僕は、北の都、札幌駅の駅弁は帰って来るときに列車の中で飲みながら
食べたり、旭川駅に着いてから自宅に車で帰るときは家で食べたりします。

ベストセラーの駅弁は、長い間残っていますが、次々と出ては消えていく
のも駅弁かもしれません。

「朝の早い時間帯に行けば、しょうゆなんとか?駅弁...有るはず」
そんな、思いで今日は始まり、雪ハネ終わった後、AM10時くらいに
駅弁買いに行って、その後撮影に行きました。

近文駅跨線橋からオホーツク4号です。
最後尾1号車は白坊主でした。(いいね!)
IMG_5275.JPG

天気いいのでキハ54太陽光反射キラリン!いけるかなと思い宗谷線
北永山駅付近の踏切へ移動です。やって来たのはキハ40
画像、顔がでかすぎですね~。
IMG_5281.JPG

2017.3.4ダイヤ改正で宗谷線から姿を消す183系。
この姿も見れなくなる前にパシャッ
IMG_5283.JPG

太陽が出たり、隠れたりでこの時は隠れてしまいました。
キハ54太陽光反射キラリン!ならず!
IMG_5290.JPG

今日の降雪は少なかったので、小雪ハネの宗谷線ラッセル。
IMG_5292.JPG

183系オホーツク5号白坊主先頭車撮れました!これが今日一番の満足!
IMG_5301.JPG
IMG_5302.JPG

そして!これです!
駅弁『旭川しょうゆ豚丼』日本酒と共にいただきます~(^^
IMG_5306-2.JPG
IMG_5315-2.JPG

いやぁ~駅弁って本当に美味しいですね~(笑)
停車したよ(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 

停車したよ 25

コメント 4

あおたけ

雪晴れのなかをゆくスラントノーズ、
広めのレンズで撮られていて、
その特徴あるスタイルが際立っていますね!
白ボウズ先頭のオホーツク5号も迫力あって、
超カッコいいです!

旭川しょうゆ豚丼、初めて知りましたが、
これは美味しそうですね〜(^^)
お酒に合いそう♪
by あおたけ (2017-02-20 09:19) 

ken2

あおたけさんへ...
ありがとうございます!
以前ここで望遠レンズで撮影した時に後ろが全く入らずに残念な
思いをしました(^^;
なんと!わかるのですね!びっくりです~最初の画像だけ標準レンズなんですヨ。

引退が近いと思われる白ボウズオホーツクを撮り残す事が出来てよかったです(嬉し泣き!出来れば白ボウズに乗りたいです)

旭川しょうゆ豚丼美味しかったです(^^
今回は日本酒でいってみました。肉弁なのでビールも合いそうです!
そう!チューハイもいいですね!あ、ハイボールも!
飲み鉄バンザイ~♪(爆笑
by ken2 (2017-02-20 21:22) 

FTドルフィン

おぉ〜
雪煙がいいですね〜

旭川しょうゆ豚丼!
食べてみたいなぁ〜
新宿の京王デパートで駅弁大会っていうのをやるんですが
先日、行きそびれて終わってしまいました
そこに、あったかも!(来年頑張ります!w
しょうゆ味ってのがいいなぁ〜。。。

by FTドルフィン (2017-02-20 22:21) 

ken2

FTドルフィンさんへ...
旭川駅に行って旭川しょうゆ豚丼をget!したのですが
周りにある駅弁がこれまた、美味しそうなんですヨ!
実は、もうひとつ海鮮系の駅弁買ってるんです(笑

京王デパート駅弁大会は、毎年1月に行われているビッグイベントですよね!駅弁の数に圧倒されて選べなくなりそうです~

荒川線のいっぷく亭のやきそばも美味しそうです♪
by ken2 (2017-02-20 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました