雪もろかぶり [撮り鉄ちゃん]

昨日(6日)は、高校生の時から繋がりがある友人とちょっと遅い新年会をやりました。
友人はプラモデル作りで知り合い、以来36年くらいの付き合いで年間、2回ほど飲み会をしています。
趣味の話、家族の話、仕事の話、ブログの話など最近の近況を交換、話つきることなく
閉店まで飲みました。楽しかった!
次回は夏です。Yさん、Sさん、次回もおおいに飲みましょう!

今日は石北本線ラッセルを撮影です。
ここは線路が僕の撮影した場所よりも高い位置にあり、ハネた粉雪が降ってくる場所です。
(氷などは、降ってくるには距離があるのでダイジョウブです)
雪もろかぶり承知で行ってきました!



来ました!
IMG_3566.JPG
IMG_3572.JPG

いや~、冷たかった!(笑
停車したよ(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 

停車したよ 22

コメント 6

あおたけ

雪もろかぶりで撮られたラッセル、
迫力満点ですね〜!お見事です(^^)

by あおたけ (2016-02-08 09:01) 

ken2

あおたけさんへ...
ラッセルの粉雪洗礼を全身に浴びるのですが
カメラはもろかぶり受ける直前に、上着の中に即座に
隠して守るんですヨ!(笑
by ken2 (2016-02-08 22:21) 

yagi

先日の新年会では楽しい時をありがとうでした。
自分で言うのも何だけど,
半年とか,1年とか会わない期間があっても,
会えばいつものように普通に会話ができる関係って
すごいなと感じています。
またよろしく!
あ,私,Yさんです。
by yagi (2016-02-08 22:39) 

ken2

yagiさんへ...
先日はどうもです。
近距離に住んでいる我々3人でいつも飲んでるのですが
A歯科医院長、M大先生、まっさん、たなたん、
みんな、元気かな?
宇宙堂仲間大飲み会、やってみたいですよね!
by ken2 (2016-02-08 23:41) 

FTドルフィン

おぉ〜!!いいですね〜

僕も、C57のスノープロウの直撃を受けたことがありますが
線路に近かったのと、本州の雪は重いので
どさっときました!w

隣で撮ってた方が
通過時、雪を避けられなくて
レンズフードが雪で詰まって
周りのみなさん大笑いでした!www

by FTドルフィン (2016-02-13 18:51) 

ken2

FTドルフィンさんへ・・・
な、なんと!
C57のスノープロウハネ雪直撃とは!
なんとも、大迫力の洗礼ですね~

こちらで走っているC11牽引の冬の湿原号の雪ハネシーンを
撮影したいのですが場所が遠くてなかなか実現しません・・・

友人の所に(帯広方面)車で行ったとき、シャーベット状の積雪状態で
対向車のトラックがハネた雪が僕の車を、直撃!
ドアミラーが、たたまさった事があります!(笑





by ken2 (2016-02-13 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました