朝のC62 3号機テンダー石炭積載作業 [鉄道模型鉄ちゃん]

本当の石炭積載作業は見たことが無いのですが、こんな感じかな?
と、思ってUPしてみました。

後ろから照明当ててみましたがうーん・・・朝の雰囲気出たかなぁ・・・(^^;
TS3E01140001.JPG

停車したよ(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 

停車したよ 12

コメント 3

teruteru

リアルな機関車トーマスのようですね(笑)
by teruteru (2014-01-02 22:28) 

ken2

teruteruさん、コメントありがとうございます(^^)

後で、自分で思いましたが石炭積載作業って、人力ではなく
ベルトコンベアーで入れるのでは?と思いました(苦笑)

by ken2 (2014-01-03 14:39) 

teruteru

石炭補給はホッパーで行ってました。
http://www.tomytec.co.jp/diocolle/items/1307/11_jyoukei_k01.html

SL廃止の際、脚部腐食による倒壊の危険性から全て撤去されました。
復活運転では仰せの通りベルトコンベアを利用してます。
by teruteru (2014-01-05 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました