今日の宗谷ラッセルと石北ラッセルとキハ54 505 [撮り鉄ちゃん]

昨日は朝から晴天でしたが、今日は朝からドン曇りでした。
最近、雪が降らない旭川市なのでラッセル雪ハネはありませんが、

「まぁ、のんびり走るラッセルもそれはそれでいいわね」

宗谷ラッセルねらいで旭川運転所そばで待機。

「もうすぐ来るね......ん!反対側から石北ラッセルが来る!」

石北ラッセル(緑色のDE15)は旭川運転所構内で停車待機。やがて、宗谷ラッセル登場!
うはぁっ!これは願ってもいなかったチャンス!大慌てで両方写る場所へ移動してパシャッ。
IMG_5130.JPG

その後、移動してキハ54 505を撮影。
IMG_5141.JPG

ん~天気が良い時のキハ54太陽光反射に、なかなか出会えませんね~
IMG_5144.JPG
停車したよ(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 

停車したよ 19

コメント 2

あおたけ

なんと、目の前で
宗谷ラッセルと石北ラッセルの
ラッセル車同士が離合したのですね!
これはなんとも贅沢な一瞬ですね〜(^^)
雪煙をまき散らすキハ54の姿もカッコいいですが、
きっと日差しを反射した姿だと、
また違った印象になるのでしょうね。
by あおたけ (2017-01-23 09:49) 

ken2

あおたけさんへ...
そうなんですヨ!
宗谷ラッセルと石北ラッセルは旭川運転所を発車後、旭川駅に停車。
発車前点検をした後、それぞれの線路に向かうのですが
顔合わせをしているのはまったく知りませんでした(気づくの遅いってば!)

どうしたら、両方写る!?どうすれば、電柱を外せる!?でした!
いやぁ~心拍数上がりました(爆笑

最近キハ54に興味深々なんですヨ
ステンレス車体の顔は、シャキッと感じるんです。
太陽光反射のキハ54!撮りたいです!
by ken2 (2017-01-23 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました