カシオペア、いつか、また、北海道へ [撮り鉄ちゃん]

1999年(平成11年)7月16日に運行を開始したカシオペア。
今日、2016年(平成28年)3月20日に上野へ向け最終運行となりました。
IMG_3880.JPG
しかしながら、JR東日本は2016年6月以降、北海道方面へ団体列車としてカシオペアの復活運行を発表。
だからこそ、太陽に照らされて輝く車両、5色の横線を、鉄ちゃんは追いかけます。
IMG_3892.JPG
IMG_3894.JPG
IMG_3929.JPG
DD51 二重連は最後と思われますが、カシオペア、また、北海道へ!
停車したよ(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

停車したよ 15

コメント 6

トータン

トワイライトも改造されて 不定期?運用ですから カシオペアも全車メゾネットに改造などして 再び北の大地へ・・・・なんて夢でしょうかね~(^^;
by トータン (2016-03-21 09:22) 

ken2

カシオペア全車メゾネット仕様!
お~想像してみましたヨ(^^
ツインに乗ってる方が多いと思われるのでメゾネットに乗りたい!
と、思う人が増えそうですね~(僕もその一人...笑)

北の大地にくるもうひとつの注目列車といえば
2017年春の運行開始を予定している豪華クルーズトレイン
「TRAIN SUITE 四季島」
登別まで来ると思われますが、
「豪華すぎて日程も多いしこりゃ~乗れないよ!」
が、正直な気持ちです
(あ、定年過ぎたら乗れるかも???笑)
by ken2 (2016-03-21 11:39) 

あおたけ

カシオペアのラストラン、
お見送りおつかれさまでした。
最後にカッコいいメモリアルショットが
残せたのではないでしょうか。
DD51重連のカシオペアは北海道らしい
迫力がありましたよね(^^)
by あおたけ (2016-03-21 14:55) 

ken2

あおたけさんへ...
ありがとうございます。
カシオペアラストラン、新札幌駅で撮影しました。
北斗星ラストランのときは、残念な結果でしたが
今回は充実満足でした~(画像暗めですが...(^^;
全編成が入った画像はもちろん、同業者の方たちも楽しい方たちで
(なんと入院中の方がいらしてまして、松葉杖をつきながら登場!)
「いやぁ~今日、はまなす撮りたくて朝5時に外出許可取りたかったんだけどだめだったわ!」の、一言にみなさん爆笑!

DD51重連は、たぶんもう見れないのでいい画像が残せたと
思ってるんですよ~(^^
by ken2 (2016-03-21 20:52) 

arail206

展望ラウンジの子供たちが楽しそうですね。
DD51の重蓮、迫力あるんでしょうね~
by arail206 (2016-03-21 21:45) 

ken2

arail206さんへ...
展望ラウンジ中央のお父さんも手を上げてこちらへあいさつ。
みなさん、生涯記憶に残る旅になったでしょうね♪
DD51重連、ヴォォーーーと走り去っていきましたよ!
平均乗車率80%と新聞に載ってましたが、
それなのに廃止は残念の一言ですよね...

by ken2 (2016-03-21 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました