さよなら北斗星 旅情をありがとう&お疲れ様 君に乗って旅したことを忘れない... [撮り鉄ちゃん]

IMG_3453-2.jpg
前面も写したのですが、編成全部入れるのが出来ませんでした...

停車したよ(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 

停車したよ 17

コメント 2

あおたけ

とうとう北斗星の運転が終了してしまいましたね。。。
この最終運転は写真の出来よりも、
最後を自分の目で見送ったことに価値があると思います(^^)
ラストランのバックショット、これもじゅうぶんにいい記録で、
思い出に残る一枚になったのではないでしょうか。
お疲れ様でした。。。
by あおたけ (2015-08-23 16:32) 

ken2

あおたけさん、コメントありがとうございます。
実は、下り北斗星も撮影したのですが普通列車と
もろかぶりになり撃沈!

最終運転に賭けたのですが撮影駅ホームの最先端には
すでに同業者の方が居まして、ホームの最後端で待機してました。

しだいに、増えてくる同業者のひとりの方とベストショットを
撮りたいが為、対立してしまい(今から考えれば僕が協力したら
対立はなかったのでしょうね)
その方は僕の前で白線の外側に三脚を立てて身を乗り出し
(その方の前にも白線の外側に構える方もいたんです)
北斗星通過とほぼ同時に来た対抗列車特急すずらんがその方のすぐ
近くを猛速で通過......
かぶったかどうかは今となってはわかりませんが
わだかまりが残る最終運転撮影でした。
ごめんなさい、愚痴が多いコメ返しになってしまいましたね。

『最後を自分の目で見送ったことに価値があると思います』

そうですよね、いちばん大切なことを忘れていました。
見送りましたよ!

ありがとうございます...



by ken2 (2015-08-23 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました