青函連絡船乗船記念メダル [収集鉄ちゃん]

乗船日は、1976(昭和51年)8月6日で青森のねぶた祭りを見に行くとき
初めて青函連絡船に乗った記念に購入しました。(船の名称は忘れました...)
ねぶた祭りを見た後、客車に乗って近くの浅虫温泉に行ったのですが、客車入り口ドアが
折り戸式だったのが驚き!だったのを、今でも覚えています。
(北海道の車両の入り口ドアは引き戸式しか無かったような.....?)
青函連絡船乗船記念メダルおもて.jpg

数年後、乗船したときに友人に教えてもらった、
海峡ラーメン(わかめがいっぱい入っている塩ラーメン)が、
美味しかったのを覚えています(笑
青函連絡船乗船記念メダルうら.jpg

停車したよ(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

停車したよ 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました