比布駅 [撮り鉄ちゃん]

今回、訪問した駅はピップエレキバンの藤本社長(当時)と、女優の樹木希林さんが来駅、
1980年にCM撮影が行われた比布駅です。
藤本社長が「ピップエレキバン」と品名を声に出すシーンで
「ピップ(この直後に藤本社長と樹木希林さんの前を猛速で列車が通過、
お二人の姿は一瞬で見えなくなり、後のエレキバンの言葉もかき消され、列車通過後
お二人が立たずんでいるというCMでした)結構笑えたCMだったのを記憶してます。

このCM効果は大きく、その後、観光客でにぎわったそうです。以前は喫茶店が営業していましたが
現在は、有りません(残念...)
その比布駅でキハ4Oの列車交換を撮影しました。
ピンク色の駅舎もいいですね。
IMG_3204-j.JPG
IMG_3205-J.JPG

停車したよ(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

停車したよ 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました