24時間降雪量11cmの石北本線ラッセル [撮り鉄ちゃん]

今朝、5時頃起きたときに外を見て、
「お、結構積もったな」の第一印象でした。本日5時から17時までの降雪量は
11cm。
いいかも!と思い、行ってきましたが.....撮影時の気温は-1度。
車道の雪はかなり溶けていました。線路の雪も沈んだかもしれません。
豪快に雪飛ばすっ!てな感じではないですがこれはこれでいいなと思いました!
IMG_2261.jpg
IMG_2263.jpg
IMG_2270.jpg

IMG_2272.jpg
上、欠けっちゃった(^^;
停車したよ(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

停車したよ 16

コメント 6

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ラッセル車良いですね。仙台近郊では走っていません(*´∇`*)
by johncomeback (2015-01-11 20:11) 

ken2

johncomebackさん、冬の線路を守るラッセル車の魅力が尽きません。
これからが本番なんですよ!
by ken2 (2015-01-11 20:23) 

あおたけ

雪かきのラッセル車、カッコイイです!
豪雪はそこに住んでいる人にとっては大変ですが、
ラッセル車の撮影はちょっと多めの雪を期待しちゃいますよね~(笑)
by あおたけ (2015-01-12 11:35) 

ken2

あおたけさん、そうなんですよ。
積雪が多かった朝、最近は
「よぉーし!行くぞぅ~」なんですよ!午前中自分の家の除雪をして
午後からラッセル撮影に行ってます。僕住む街は今のところ
例年より雪が少ないようですが、その内どぉ~~んと雪来そうです!
いくぞぅ~(笑

by ken2 (2015-01-12 20:40) 

FTドルフィン

くぅ〜
いいなぁ〜
跨線橋からのハイアングル
縦位置でもよさそうですね!
長いタマでも狙ってみたい!
連結器部分と飛ばされる雪を
ドアップで切り取っても面白そう!!
ん〜、イメージ膨らみますね!!

by FTドルフィン (2015-01-14 22:43) 

ken2

FTドルフィンさん、そうか!そうなんですね!
いろいろな撮影方法が有り、車両全体ではなく一部分だけを切り取る
画像もアリなんですね!(なるほど~)
ますます、燃えてきましたよぉ~
今週末も行きますよ!(あ、雪積もるかナ...(笑
by ken2 (2015-01-14 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました