711系のブレーキハンドル [撮り鉄ちゃん]

711系の手ブレーキハンドルです。

窓越しに撮影したので、デッキのくずもの入れが反射して写ってます(^^;

711手ブレーキハンドル.JPG

停車したよ(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

停車したよ 5

コメント 2

suzuran6

nice コメント ありがとうございました。
昔、56系などでは、これがいつでも回せる所にあり、ドキドキしながら触らないように助手席(?)のイスに座っていた記憶があります。
by suzuran6 (2012-03-04 10:11) 

ken2

suzuran6さんコメントありがとうございます(^^)

もう30年ほど前だったでしょうか、北見方面に行ったとき
何系かも覚えてないのですが旧型客車のデッキにむき出しに
なっているハンドルを見て「でっかい手ブレーキハンドルだな~」
と、思った記憶があります。それ以来列車に乗ったとき
手ブレーキハンドルを見ては一人で感動してます(笑)
by ken2 (2012-03-04 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました