留萌本線の駅へ行こう! [留萌本線の駅へ行こう]
鉄ちゃんは駅が好きです。
大きい駅は多くの人がいて、カコイー特急列車が発車、到着するのは躍動感があり、
出会い、別れ、旅立ち、駅弁、駅そば(そこかい!)が、あるのが
大きな駅。
ローカル線の駅は、違った魅力が有ります。静か、こじんまり、誰もいない、ホームの上は青空、
普通列車でも通過...
留萌本線の駅を巡ってみました!
留萌本線 深川~留萌は50.1 km。開業は1910年11月23日で、12駅です。
今回、車で行きました。
ここで「なにぃ!どうしたken2!列車に乗って駅に降り立つのが鉄ちゃんじゃないのか!」と
激しいツッコミが来そうです!
ハイ、その通りです.....(^^;
しかし、留萌線は運行列車の数が少なく、駅巡りするには列車乗り降りでは時間がかかりすぎてしまいます...なので、鉄らしからぬ動きですが、どうかおゆるしを...
最初は深川駅。ここから始まりです。
2015年(平成27年)の平均乗車人数は979人。
ウロコダンゴが名物、個人的には、深川そばめし俵おむすびが好みです。
レンタサイクルやってるのね...
北一已駅に来ました!
北一已駅の平日の調査日における乗車人員平均は1.2人。
おお、北一已駅は童話に出てきそうですね~
お、タイミング合いました♪キハ54到着~
駅舎に入りましょう!
誰もいません(そりゃそうだ、キハ54発車したばかりだし)
大きな駅には無い、駅ノート。
チラ見すると千葉県から来た方がいました...
きたいちやんの駅名入りの壁時計が有りました!
だれかの自作かもしれませんね(^^)
留萌方面に進行するキハ54
つづく...
大きい駅は多くの人がいて、カコイー特急列車が発車、到着するのは躍動感があり、
出会い、別れ、旅立ち、駅弁、駅そば(そこかい!)が、あるのが
大きな駅。
ローカル線の駅は、違った魅力が有ります。静か、こじんまり、誰もいない、ホームの上は青空、
普通列車でも通過...
留萌本線の駅を巡ってみました!
留萌本線 深川~留萌は50.1 km。開業は1910年11月23日で、12駅です。
今回、車で行きました。
ここで「なにぃ!どうしたken2!列車に乗って駅に降り立つのが鉄ちゃんじゃないのか!」と
激しいツッコミが来そうです!
ハイ、その通りです.....(^^;
しかし、留萌線は運行列車の数が少なく、駅巡りするには列車乗り降りでは時間がかかりすぎてしまいます...なので、鉄らしからぬ動きですが、どうかおゆるしを...
最初は深川駅。ここから始まりです。
2015年(平成27年)の平均乗車人数は979人。
ウロコダンゴが名物、個人的には、深川そばめし俵おむすびが好みです。
レンタサイクルやってるのね...
北一已駅に来ました!
北一已駅の平日の調査日における乗車人員平均は1.2人。
おお、北一已駅は童話に出てきそうですね~
お、タイミング合いました♪キハ54到着~
駅舎に入りましょう!
誰もいません(そりゃそうだ、キハ54発車したばかりだし)
大きな駅には無い、駅ノート。
チラ見すると千葉県から来た方がいました...
きたいちやんの駅名入りの壁時計が有りました!
だれかの自作かもしれませんね(^^)
留萌方面に進行するキハ54
つづく...