ガンダム製作記 [プラモデル]

ビームライフルを完成させます。
接着部分の合わせ目の接着剤を、カッターとタミヤフィニッシングペーパーで
削って消しまして...

PC140320.JPG




その後、塗装しました(無塗装状態とそんなに色が変わってないような...)

PC150321.JPG



スミ入れしまして...

PC150322.JPG




汚し入れて、ビームライフル完成です!(^^

PC150324.JPG




続いてハイパーバズーカも同様に合わせ目消しまして...

PC150325.JPG




塗装します。
ハイパーバズーカの筒の部分って白いですよね。
このまま、ビームライフルと同じ色で全面塗っても良かったのですが
やはり、白くします。とはいえ、成型色が鉛色の上から白塗っても
一回塗りでは、白くならないので3回重ね塗りしました。

PC150326.JPG






スミ入れ、汚し入れて、ハイパーバズーカ出来ました!が...筒の白がゴツゴツで汚い...(^^;
白塗装苦手なんですよねぇ...

PC150327.JPG




ビームサーベルは半透明プラパーツですぐ完成。

PC150328.JPG


ビームサーベルってビームが英語読みでサーベルがオランダ語読みなんですね。
意識したことなかったです。
停車したよ(14)  コメント(2) 

停車したよ 14

コメント 2

hanamura

歳時記どおり大掃除をして、机にプラモ作業場を確保!でも、
雑誌、ガイドブック、塗装術の本など読書にいそしんでいます。
ヘッツァー製作記はまだ始まりません。(あはは笑)
by hanamura (2019-12-16 06:39) 

ken2

hanamuraさんへ…
大掃除されたのですね!そして作業場確保!ガイドブックの読書!
過去話ですが宇宙戦艦ヤマト1/500の製作開始前に、これらを
やりました。完成する前に何回も波動エンジン(モチベーション)停止!
完成直前に主砲を地面に落として、第三砲塔大破!(爆
完成したヤマトは我ながら、素晴らしい出来で、作ってよかったです!
パーツをランナーから切り離すのが完成への第一歩ですよね!
ヘッツァー完成をお祈りしています…
あ、今、酒入ってるので、くどかったかも…スミマセン(^^;
by ken2 (2019-12-16 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。