ガンダム製作記 [プラモデル]

続きです。
ガンダムって鳩胸(はとむね)ですよね (笑 
実は僕も鳩胸です。
母によると幼少時代の検診の時、医師に「この子、鳩胸!」って言われたそうです(笑
(胸の骨格が少し前に出ているのを鳩胸と呼ぶそうです)
ガンダムが立ち上がった時、黄色い肺?の部分からシューと風が出るシーンは
お気に入りのシーンです!

PC010311.JPG



PC010312.JPG



大気圏突入時、黄色い真ん中のVとびらから耐熱シートでしたっけ?
かぶって無事地球内部へ進入しましたよね~これも、印象深いシーンです!

PC010313.JPG




シールドは3部品で構成されています。

PC010314.JPG



シールドの印象的だったシーンを、3つほど...

ジャブローで、シャアのズゴックがビーム砲でガンダムシールドをぶち抜いた直後、
ガンダムはビームライフルで、ガンダムシールドをぶち抜く反撃のシーン!

シールド直投げで、ザクに見事!命中するシーン!



3つ目がこれです。

PC010316.JPG


どのシーンか忘れましたが、シールドの窓から見るシーンがあったはず(笑
停車したよ(3)  コメント(2) 

停車したよ 3

コメント 2

hanamura

あの胸はコアファイターなんですよね。各パーツの動力源は?とか、昔は思ったけど、非接触でも充電できる装置を目の前にして、そういう空間で合体しているのだと・・・まぁ、いろんなレベルでの理解が深まって(?)おります。
私は今日、タミヤカラーを買い集めて来ました。静岡ホビースクエアの売店はキャッシュレス還元の対象店舗です。しかし、ポイントは何時になったら付与されるのか心配になっております。
by hanamura (2019-12-01 20:35) 

ken2

hanamuraさんへ...
あらら、同じ記事を2つupしていたようです。すみません...
合体ロボと言えばゲッターロボなのですがすごい変形するロボでした。
まあ、当時はそんなことは気にしないで見ていました。中学生時、チャリ通学していまして、帰りに友人と二人乗りで「チェーンジゲッターワン!スイッチオン!」僕がこいで、後ろの荷台に乗ってる友人がハンドルを掴んで下校するという、ハチャメチャな事をやってました(爆
あ、僕も今日、タミヤ墨入れ買ってきましたヨ。
by ken2 (2019-12-02 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。