ガンダム製作記 [プラモデル]

鉄分が少ないKen2です。
6月にキヤE193系を撮影したきりで、撮影に出ずじまい。
5月に乗って以来、今まで1回も乗ってません...
札沼線(愛称学園都市線)の、北海道医療大学駅 - 新十津川駅間は来年5月7日で廃止となる
予定なので駅巡りしようと思いつつ行ってません。いかんなーこれじゃ~...



鉄分少なめの反面、プラモデル熱が最近高めなんです。
前回、ガンダムプラモデルは8月のお盆休みに作り始めて完成は10月中盤なので製作時間
2か月ほどで、塗装せず汚しを入れただけです。これが箱です。

PB100301.JPG

つまり、パーツの形成色が色分けされているプラモデルなので組み立てれば塗装しなくても
ガンダムになるんです。これがお気軽製作ですよねぇ。




「よし!作るぞ!」と、作り始めて、仕事が忙しくなっただの、大雪で除雪にエネルギー取られた
だの、気が乗らんくなってなってきただので、製作途中でやめてしまうプラモデルもあります。
PB100302.JPG



両足と、両腕の継ぎ目を消して塗装してその後、中断になったのがこれです。
2年くらい前に作ってそのまま小屋裏に眠ってました(^^;
PB100300.JPG



今日、製作再開しました!
胸部分の塗装、胴部分の塗装、メインカメラ(顔)を、作りました。
胸部分の青は、もっと明るい青ですが、ま、いいか(笑
PB100303.JPG



メインカメラ(顔)を製作中に眼の部分「ここ、シールなのね」(赤丸部分)なのですが...
「あれ?無い?無いぞ?」
紛失してしまいましたぁぁぁぁ~!

PB100306.JPG


箱の中を見ても、机の上を探しても無~~~い!あるわけないじゃん!
2年前に、無くしたかと思われます!


「さて、どうする!?」

どうするったって.....

「塗るしかないわな」

久々の最小範囲塗装でしたが、うまくいきましたぁ!
PB100304.JPG

PB100305.JPG


今日はここまでです。
これは、高校生の時、購入した未製作のGアーマー。いつ作ることやら...(^^;
PB100307.JPG

停車したよ(15)  コメント(4) 

停車したよ 15

コメント 4

hanamura

今週末11/16,17はタミヤフェアです。
ドイツ軽戦車38(t)目当てに行ってみたい!
by hanamura (2019-11-11 06:30) 

ken2

hanamuraさんへ...
プラモデル好きなら一度入って見たいのがタミヤ模型です。
今、チラ見しましたがハセガワ模型から、ヤンマーコンバインが
出てるじゃないですか〜!ファッションモデルガールズには
ブッ飛びそうです〜静岡県模型メーカー恐るべしー
by ken2 (2019-11-11 18:58) 

あおたけ

上の箱も下の箱もガンダム?(・∀・)
同じガンダムでもいろいろなグレードの
プラモデルがあるのですね。
個人的には昔のGアーマーが懐かしいです!
コレ、私も作りましたが、
1/144のガンダムが入っていて、
GブルにもGスカイにもできるんですよね(^^)
製作記を見たいところですが、
作っちゃうのは勿体ないかな?
by あおたけ (2019-11-12 21:33) 

ken2

あおたけさんへ...
ガンダムのプラモデルは、グレードいろいろで
初期のガンダムだけでなく様々なバージョンがあります。
模型屋に行くとまぁ、いろんなガンダムが居ること居ること...
お〜!Gアーマー作られた事があるのですね!
新型が出ているのでこの型のGアーマーたぶんもう販売終了しているような...?
いえいえ、作るの勿体なくないですヨ(笑
要は、モチベーション持続なんですよねぇ...(^^;
セイラさんに「あなたならできるわ」と、言われてみたいです(笑
by ken2 (2019-11-13 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。