オホーツク3号車内放送アルプスの牧場 [音鉄ちゃん]

前回と同じような感じですが、183系オホーツク3号、車内放送アルプスの牧場
を、鉄音しました。先日の大雨被害により徐行運転をしますとの放送。



新聞記事によると釧網線、夕張支線は1週間以上は運休になるそうです。



札幌駅で...

「お、新製品駅弁だネ!」

オホーツク3号の中で駅弁『うに発いくら行』&サッ〇ロ黒ラベルです(^^

IMG_6501.JPG

IMG_6499.JPG



「ん、美味しいねぇ~!(^^」

しかし...口内で違和感!

「ん?んん......うえ..あ~あ....」

がっくり...髪の毛が入ってました...

完璧に防止するのは無理かもしれませんが.....

「はぁ~」です。
停車したよ(18)  コメント(6) 

停車したよ 18

コメント 6

hanamura

放送内容が心配です。オロロ~ン涙!
余韻の少ないのが、オルゴールの音の味(?)ですね。
by hanamura (2018-03-13 05:53) 

FTドルフィン

先日、東京も豪雨だったんですが
近くの川が氾濫寸前でしたw
災害は、なんとか知恵と技術で防いで欲しいですよね。
異物混入もwww

でも、美味しそうだなぁ〜
たべたーーい!!

by FTドルフィン (2018-03-13 06:14) 

あおたけ

アルプスの牧場の記録、
前回の「大雪」に続き、今回は「オホーツク」ですね☆
車内放送とディーゼルエンジンの臨場感で、
旅気分満点です。
でもよく聞くと「雪崩の恐れがあるため徐行運転」・・・
やっぱり雪国の列車運行は過酷ですね。。。

美味しそうな「うに発いくら行」・・・が、
えええっ!?髪の毛が入っていた!?
それはなんとも残念なことで、
気持ちが滅入っちゃいますよすね・・・(´・ω・`)
by あおたけ (2018-03-13 18:16) 

ken2

hanamuraさんへ...
特急オホーツクは山超えをするので万が一の雪崩で線路がふさがって
いるかもしれないので徐行運転のようでした。

そうですネ♪アルプスの牧場は電子音で無いので余韻少なめですよね。
一瞬音が切れますが、車掌さんすかさずダイヤルを回して再生!
これも、ワザですよね~♪
by ken2 (2018-03-13 19:45) 

ken2

FTドルフィンさんへ...
こちらも先週の金曜日に雨がかなり降りまして道路の低い所では
水が溜まって池状態。屋根の雪が落ちて細い道は、ふさがって通行止め状態。
あちこちで、溶けた雪にタイヤが埋まって車が動けない状態!
帰ってきたら家の前の道がザクザク雪になっていて、家の前まで行けず
重機が家の前、除雪してくれるまで3時間くらい待ってました!
(無理して行くと溶けた雪にかならずタイヤ埋まって車、動けなくなります!爆)
by ken2 (2018-03-13 19:47) 

ken2

あおたけさんへ...
現在の「オホーツク」も183系初期車、今週末のダイヤ改正で、引退すると、思われるので録音してきました!デッキに立乗客が回りにいまして、
録音中はちょと恥ずかしかったです...(^^;
でも、これを逃すともうオホーツクのアルプスの牧場は記録できない~!

札幌に行くときに上りのオホーツクに乗りたかったのですが旭川駅内放送でも「徐行運転により1時間ほどの遅れが出ています」との事で
帰りだけ乗りました。

前回と同じく展望先頭席get!で「うに発いくら行」と、ビールをいただきましたが.....
テンションダウ~ン!(まぁ、こんなときもありますよね...)
by ken2 (2018-03-13 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。