ツララたくさんラッセル [撮り鉄ちゃん]

今日の朝は結構寒かったです。最低気温が-17度。
午前中、車庫の屋根雪下ろしをしまして(昨日半分、今日半分)
公園まで、雪を配達(笑
一日中晴天で最高気温が-6度まで上昇、道の雪が溶けて
シャーベット状態のところもありました。ラッセル待ちで車の中に居ると
かなり室内あたたか~いでした。
で、やってきた石北ラッセルはハネ閉じ状態です(ま、昨日から全然振らなかったしね)
ツララたくさん付けて遠軽方面へ走っていきました...

IMG_6442-2.jpg



場所変えて北永山駅で宗谷ラッセル。
こちらもハネ閉じ状態。
雪も、ツララも付着なしで名寄方面へ走って行きました...

IMG_6448-2.JPG
停車したよ(18)  コメント(6) 

停車したよ 18

コメント 6

hanamura

ツララ・ラッセル! デュララ・ラッセル! ららら・ラッセル!
すみません、私の気持ちを表現したいのですが、なにせバカです。
どういうワケか、保線機械:マルチプルタイタンパーとか大好きです。
ラッセル車は、そういう私の嗜好で、最右翼に位置します!!!
by hanamura (2018-02-18 20:45) 

FTドルフィン

さすが、旭川ですね〜
一桁とはいえプラスなんだから
こちらは、寒いよ〜、なんて言ったら怒られますねwww

冬の北海道を守るラッセル
頼もしいです!


by FTドルフィン (2018-02-18 21:32) 

ken2

hanamuraさんへ...
表現方法は個人いろいろなので感性のまま表現がいいかと思われます!ありのまま、感じるまま表現がgoodです!ダイジョーブです!受け止めます!(爆

マルチプルタイタンパー!正に保線の親方!線路の保守こそマルチプルタイタンパー!
シブ低い声で「俺に、マカセナ...」ですよね~

【小田急電鉄CM】朝倉あき& 石田法嗣「二人の時間」篇
見ました!おおお、涙腺が脱線しそうになりました~
あの後、ふたりがどうなったのかが気になります!
by ken2 (2018-02-18 22:27) 

ken2

FTドルフィンさんへ...
真冬に首都圏に行った事がありますが
雪のまったく無い首都圏は、それでも寒かった記憶があります。

逆に真夏の暑さ!こちらで暑いと言ったら、そちらの人たちに
怒られそうです~

ラッセル車、今日も走っていきました...
by ken2 (2018-02-18 22:50) 

あおたけ

気温が上がっても-6度、
やっぱり北海道の冬は寒さが厳しいですね!
穏やかな晴天の日のラッセル、
積雪を跳ね飛ばす迫力はなくとも、
つららをいっぱい付けた車体に力強さを感じます(^^)
二枚目のショット、背景に写る山々は大雪山系ですか?
雄大な眺めですね〜☆
by あおたけ (2018-02-19 12:42) 

ken2

あおたけさんへ...
この日は好天で無風のせいか-6度でも暖かく感じました。
曇りや、風があるとやはり寒〜く感じます(^^;
雪も積もらなかったのでラッセルはほとんど回送状態でしたが
朝に雪を付けて帰ってきたのでしょうね。昼に溶けてツララに
なったと思われます。
そうです〜背景の山々は大雪山系です。
ラッセル100mほど進んだ背景には旭岳があって、旭岳をバックに
ラッセル写したかったのですが、通過時に雲がいっぱいかかって
しまったので、山々が並んでいる北永山駅と写してみました☆


by ken2 (2018-02-20 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。