ミレニアム・ファルコン製作記 [プラモデル]

バンダイビークルモデル、ミレニアム・ファルコンを作りました!
P9230119.JPG
スターウォーズ超人気ビークルのミレニアム・ファルコン。
ハン・ソロとチュー・バッカのコンビが操縦するシーンがカコイーですよね!

「銀河系最速のガラクタ」の異名だったり、ルークには「ポンコツだ!」と言われたりも、
ハイパードライブ時は、光速の1.5倍で航行、それでいて貨物船という魅力尽きないビークル!


今回、作ったミレニアム・ファルコンは手のひらサイズのモデルです。
部品は、これだけです.....が、ディティール超リアルです!
作られた方のブログを拝見すると、どの方もこの小ささでこのディティールはすばらしい!と、記されていました。
P9230120.JPG


時間をかけずに作れそうです!
上下パーツを合わせます。組み立てはこれだけで9割は終わったようなもの。
P9230121.JPG


P9230122.JPG


ノリノリ♪♪♪(笑)で塗装に入ります!
外でスプレー塗装して、乾燥中~
P9230123.JPG


お、これだけでもけっこう良いじゃないですか!♪♪♪♪♪♪
P9230124.JPG


次は、シール張りです
ぬぬぬぅ~これは、小さい!細かい!!多い!!!(^^;
P9230125.JPG



「..................................(^^;(^^;(^^;」
P9230126.JPG


「やってみるか...」

『やってみるのではない、やるかやらぬかだ』 ヨーダ名言!(笑


デザインカッターの先に付けてシール貼り開始~
P9230127.JPG


シール貼りにいちばん時間かかりました!
て、いうか細かい作業だからそう感じるのかな~
上面完了~
P9230127-1.JPG


続いて下面完了~
P9230127-2.JPG


汚し塗装に入ります。
エナメル系塗料、黒と茶色を混ぜて溶剤でうすめて船体にバシバシ、シャブ塗りします。
P9230127-3.JPG


コクピットも汚し塗装して...
P9240119.JPG


4連レーザー砲も汚し塗装です。
エピソード4で、デス・スターを脱出したミレニアム・ファルコンは帝国軍の4機のタイファイターに追撃されますが、ハン・ソロとルークは、この4連レーザー砲で応戦!
見事にタイファイターを撃破したハン・ソロの『ハッハー!』の雄叫び!
僕にとってこの戦闘シーンはトリハダモノのカッコよさで大好きです!!
P9240123.JPG


コクピット部にシールを貼ります。
P9240124.JPG


6つの円型の排気口?からの排気汚れを表現してみました。もっと濃くてもよかったですね。
P9240125.JPG


パステル(乾燥した顔料を粉末状にし粘着剤で固めた画材)を、粉にして全体にウェザリング。仕上げにつや消しスプレーを、吹きます。
P9240126.JPG


バンダイビークルモデル、ミレニアム・ファルコン完成です!
P9240127.JPG


ピンボケ画像もありますが...(^^;
P9240128 (2).JPG


P9240129 (2).JPG


P9240130 (2).JPG


P9240130 (22).JPG


P9240131.JPG


P9240132.JPG


P9240137.JPG


P9240138.JPG


P9240139.JPG


P9240141.JPG


P9240142.JPG


P9240143.JPG

停車したよ(22)  コメント(8) 

停車したよ 22

コメント 8

hanamura

砂漠でモスボール状態(休眠中)のジオラマにしてください。
ジオラマであって、レイアウトではありません。線路なし。
by hanamura (2017-09-27 06:16) 

あおたけ

スターウォーズの宇宙船?
パッと見、組み立ては簡単そうに見えるのですが、
シール貼りが超~細かくて、大変そうですね。。。(^^;)
by あおたけ (2017-09-27 06:57) 

ken2

hanamuraさんへ...
砂漠でモスボール状態ジオラマとは~
砂が掛からないように、でっか~いテントをサンドトルーパーに
立ててもらって~ダースモールに管理人になってもらいましょう(笑
by ken2 (2017-09-27 21:16) 

ken2

あおたけさんへ...
非鉄ネタにもかかわらず、コメントありがとうございます~
スターウォーズの宇宙船、このミレニアム・ファルコンプラモは
組み立てだけでは30分もかからないのですが、そうなんです!
シール貼りに2日かかりで4、5時間くらいかかりました。
完成したミレニアム・ファルコンカコイーです!苦労したかいありです!
大きいミレニアム・ファルコンプラモは電飾が可能で、作ろうかな~
と、考えていますが...(^^;
by ken2 (2017-09-27 21:35) 

hanamura

最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』
「ジェダイは滅びる!」
兄妹?従妹?なら母は???スカイウォーカー!
(ブレードランナーも、気になってます。)
((こういうhanamraです。))
by hanamura (2017-09-30 11:29) 

ken2

hanamuraさんへ...
スター・ウォーズ最後のジェダィ!
どのような展開になって行くのでしょうか~?
ルークもレイも滅んでしまうのか?
逆の展開になるとの話も?
世界中が驚く展開かもしれませんね。
フォースと共にあれ!(^^
by ken2 (2017-09-30 21:16) 

FTドルフィン

僕もSW世代なので
もう、たまらないです!
ウエザリングがバッチリだと思います!!
やりすぎは良くないです!
気持ち薄い感じが好みですwww

ルークのライトセイバーの
原寸大レプリカ持ってるんですよ、私

フォースと共にあれ!

by FTドルフィン (2017-10-01 11:41) 

ken2

FTドルフィンさんへ...
ありがとうございます!
質感をアップのウエザリングでミレニアム・ファルコンいい具合に完成しました!

なんと!原寸大レプリカを持っているとはっ!!
かなりの値段だったのでは?
僕が持っているライトセイバーはマスターレプリカ製でアナキンスカイウォーカー用(色は青)で当時(EP3公開後)一万二千円位でといざらすで買いました。単3乾電池三本使用、スイッチオンで、
ビシュ~~ン...ブォォォ~ン...衝撃するとバシュッとかバババッとか
ランダムで音が鳴り、その時点でジェダイに成りきってます(爆笑

FTドルフィンさんと僕で、鉄ジェダイですね~(笑

フォースと共にあれ!
by ken2 (2017-10-01 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。