キハ183系 [音鉄ちゃん]

IMG_5209.JPG
国鉄時代から走り続けているキハ183系。
全廃にはまだ時間がありますが2017.3ダイヤ改正では68両が廃車になるそうです。
キハ183系追いかけてみたいと思います。

旭川駅に停車したオホーツク5号。
終着駅の網走駅までは237.7㎞。
凍てつく厳寒の線路を今日も走ります。
IMG_5210.JPG

オホーツク5号は旭川駅に停車、そして網走駅に向け発車、力強いディーゼルサウンドを鉄音しました!

停車したよ(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

停車したよ 15

コメント 2

あおたけ

力強いキハ183のディーゼル音、
旭川駅の構内に響く様子が迫力ありますね〜!
お写真を眺めながらサウンドを聴くと、
自分が旭川駅に立っている臨場感を覚えます(^^)
by あおたけ (2017-02-06 08:58) 

ken2

あおたけさんへ...
特急の気動車エンジン音は迫力満点ですよね!
札幌駅で281系、283系、261系のエンジン音『ヴォォーー』を
聞くと毎回思うのが「生きてるな~」なんですヨ。
中でも183系は発車時加速音が甲高くて、聞き入ってしまいます!

ありがとうございます~(^^
あおたけさんが旭川駅に183系と共にいる感覚になられた事が
うれしいです~☆
by ken2 (2017-02-06 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました