寝台特急乗車記念品あれこれ4 [収集鉄ちゃん]

立ち寄っていただいてありがとうございます。
自分のイチバンの鉄分は最近乗った乗鉄記事なのですが、トワイライトエクスプレス引退、
北斗星は廃止ということで、寝台特急過去ネタ記事となってます。

2003(平成15年)7月26日、トワイライトエクスプレスに2回目の乗車。
父親と僕と長男の3人で乗りました。
P7180111.JPG
乗車当時、長男は小学校2年生。
初めて乗る寝台特急にビデオカメラ撮影で鉄分全開(笑)の一枚です。
00000001.JPG

2003年の車内営業案内です。少しデザインが変わってますね。
サロンデュノールの内装色が木目調に変わってます。
P7180123.JPG
P7180124.JPG
P7180113.JPG


行った場所は、前回トワイライトに乗ったときと同じで梅小路蒸気機関車館、神田交通博物館でした。
91020031.JPG

京都から東京まで乗った500系です。
新幹線の中で一番カッコよく好きです(まるで、ヘビ 笑)
91020037.JPG

この500系は、東京駅で撮影しました。
91030049.JPG

2回目のトワイライトエクスプレスに乗った乗車記念品は、これです。
トワイライトエクスプレスキーホルダーです。
P7180127.JPG
停車したよ(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

停車したよ 16

コメント 2

FTドルフィン

おぉ〜、C622がスチーム号だったんですね!

新幹線の各形式は、出張の時に選んで乗ってましたw
なので、全形式乗ってますwww
by FTドルフィン (2015-08-18 23:21) 

ken2

な、なんと!全形式乗られているのですね!いいなぁ~。
いつ見たかは忘れましたが、新幹線のポスターで
「どこに、行く楽しみより、どの新幹線に乗れるかが楽しみだった」
という感じの、少年時代を思い出したようなキャッチフレーズが書いてあったポスターを見た記憶が有ります。
はじめて新幹線に乗ったのは、社員旅行の自由時間に京都から
新神戸まで乗りました。(24年前で100系だったと思います)
どれだけ速いんだろうと思い乗りましたが、本当に速く!(笑
進行方向にある景色がみるみるうちに高速で近づくのが
今でも印象にあるんですよ。

by ken2 (2015-08-19 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました