寝台特急乗車記念品あれこれ3 [収集鉄ちゃん]

トワイライトエクスプレスで京都に着いてすぐ、梅小路蒸気機関車館 へ移動。
保存蒸気機関車やD51 200のスチーム号を見学、その後新幹線で
東京に移動、夕食に北海道ラーメンという店でラーメンを食べましたが、これが美味くなかった...(笑

上野で一泊後、朝、おみやげその他を上野駅のコインロッカーへ入れて
交通博物館(当時は東京都千代田区神田須田町)に行きました。

その後、鉄道模型専門店イモンへ行き、父親どっさり鉄道模型購入!ここでも買うのか!親父!(爆笑
上野駅に戻り、おみやげその他を入れた、あちこち有るコインロッカーの場所がわからなくなり迷走(^^;

帰りの列車発車時間が迫る大焦りの中、コインロッカーを見つけたのは、カシオペア発車30分前でした。
冷や汗だくだくで上野駅からカシオペアに乗りました。
P7180132.JPG

そのときの乗車記念品がこれ。
ねじ巻き式のカシオペア懐中時計です。
P8090114.JPG
P8090116.JPG

広い駅では、荷物を入れたコインロッカーの場所に注意ですね・・・(笑
停車したよ(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 

停車したよ 12

コメント 3

FTドルフィン

懐中時計、いい記念ですね!

交通博物館からIMON(アキバですよね?)
よーくわかりますw
IMONは、やばいですよね
ちょこちょこ行きますが
強い意志が必要です!www

by FTドルフィン (2015-08-16 19:39) 

johncomeback

チョー羨ましいです(^-^)
by johncomeback (2015-08-16 20:21) 

ken2

FTドルフィンさんへ・・・
イモンアキバは当時はまだ、開店してなく(と、思いましたが・・・)
大井店に行きました。こちらでは、鉄道模型販売店は今でも
少数で、イモン大井店に行ったとき、売り場の広さと、品数の
多さには驚きでした!
ここで、北海道を走ったマイクロエースC11 171すずらん号を、購入したんですよ。
ホント、イモンやばいです(笑

johncomebackさんへ・・・
こちらこそ日本三大車窓のひとつ、JR篠ノ井線「姨捨駅」からの
景色を見られたjohncomebackさんが チョー羨ましいです!


by ken2 (2015-08-16 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました