旭川駅スタンプ [収集鉄ちゃん]

北海道駅スタンプシリーズはこれで一応終了です。
まだ押していない駅スタンプたくさんありますが行ったときは
押したいですね♪
旭川市は旭山動物園で知っている方も多いのでは?
夏は気温プラス30度を超え、冬はマイナス20度を超えるので
気温差は一年通して50度を超える四季のハッキリしてるマチです。

駅に来る車両は、主に785系、789系、(スーパーカムイ)
261系、(スーパー宗谷) 183系(オホーツク、旭山動物園号)
721系、キハ40、キハ54、キハ150です。
駅舎内に駅そばもありますよ(笑
押し印は2009(平成21年)6月27日です。
旭川駅スタンプ.jpg
旭川駅スタンプ2.jpg
北海道鉄道路線地図旭川.jpg


停車したよ(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

停車したよ 7

コメント 2

FTドルフィン

以前、職場に旭川出身の人がいて
真冬の会話で
「今日は“3度”であったかいねー」・・・実はマイナス3度
「冷蔵庫は、食品を温めるものさw」・・・入れないと凍る
てな話を聞かされましたw
あー、行ってみたい!!

by FTドルフィン (2015-08-13 20:41) 

ken2

FTドルフィンさんへ...
そうですね、マイナス3度は、あまり寒くない感覚ですネ
冷凍庫に霜が付くので、冬に電源落として霜取りしますが
天気予報見て、『最高気温』マイナス5度くらいの日に
冷凍庫に入れてあった食品等を外の車庫に置きます(笑
ビールは外に置くと凍って飲めなくなるので玄関に置いて
(適温に冷えます)自然冷蔵なんですヨ(爆笑

by ken2 (2015-08-13 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。