DD16-300ラッセル入線 [父親(83才)の鉄道模型]

今日、実家に行ったら父親が

「おい、ちょっと来いや...」

2階の模型部屋に行くと、

「これだ」
ML_TS3E0149.JPG
ML_TS3E0148.JPG
入線していたのはHOゲージラッセル車。
ぜんぜん雪の降らない僕の住む街はラッセル雪ハネが無いのですが
ここの家はちがいます。
本線を走行するDD16-300ラッセルは豪快に雪を飛ばしていました!
(本当は無いけど...)(笑

停車したよ(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 

停車したよ 18

コメント 2

FTドルフィン

DD16のラッセルというと
冬の大糸線を思い出します。
夜、車で移動中
列車が無い時間に踏切が鳴ると
ラッセルが来ました。
撮影できた事は無かったんだけど
なんか夜のラッセルが印象に残っています。

by FTドルフィン (2015-02-28 15:21) 

ken2

ラッセル車は独特の形をしてるのでインパクト強いんですよね。
10年ほど前だったでしょうか...
駅に停車中の現在の形のオレンジ色ラッセル車を始めて見たとき
「おおっ!!」でした。
(それまでは自分が知ってるのは黒いラッセルだったんです)

名寄市に保存されているキマロキ編成も「おおっ!!」
ですよ(笑
by ken2 (2015-03-01 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました