機関車 [父親(83才)の鉄道模型]

父鉄の紹介です。
実家に行ってきまして、機関車を撮影してきました。
最初はコレ。
キハ80です。(HO)
ジャンパ栓が上向いてますが、そこら辺は多めにみてくださいね。
「小さい部品は、見えないんだよ」
だそうです(笑)
おおぞら.JPG

EH510とEH500です。(HO)
EH510牽引の北斗星は、まだ、乗ったことがありません。
乗って、見たいですね。
EH510&EH500.JPG

「流線型は、撮らなくていいのか?」
「あ、ああ、うん、いいよ」
父親は、C55 29(N)がお気に入りです(笑)
実車を見たことが、あるとか・・・
C55 29流線型.JPG
C55 29流線型2.JPG

つぎは、コレ。扇形機関庫の蒸気機関車達です。(N)
機関区の蒸気.JPG

転車台に乗ったキューロク。(N)
転車台のキューロク.JPG


停車したよ(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 

停車したよ 14

コメント 2

トータン

私も 目指せ83歳まで鉄モファン ですね~(^^
by トータン (2013-10-29 07:42) 

ken2

トータンさん、コメントありがとうございます (^^)

僕の父親は14年程前に、(N)鉄道模型を始めまして
現在に至ってます。長い編成を走らせるのが好きで
「もうこれ以上編成は増やせないな」
と何回も言いつつ、増え続けてます(笑)

近年は、「HOは走行中脱線しないのがすごくいいな」
と、言って今日も、機関士、運転士、車両修繕長、保線係に
なってます(爆笑)


by ken2 (2013-10-29 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました