乗写撮楽鉄道レイアウトその2 [鉄道模型鉄ちゃん!]

実は、360cmの駅を作って実車と同じ編成を入線、停車中、発車を見ているのは、
なかなか良かったですが走らせて見たものの、(1周するのですが)なぜか、
感動できませんでした。思い入れや、個人個人の感性、鉄っちゃんの考え方、
いろいろありますがあまりにも構想が、大きすぎだったかもしれません。

鉄道模型雑誌を見ると、レイアウト作りのベテランの方が小さなレイアウトでも作りこむと
十分満足できると書いてありました。そうなのかな?と思っていたある日、
池田邦彦さんが出版した[Nゲージレイアウト作りに挑戦!]を書店で見つけ読んでみると
180cmx90cmの土台の上で、トンネルの作り方、山、川の作り方、KATOの線路、
建物等をこうやって作ればできるというものを親切丁寧に書かれてあるもので、これをやってみようと決心!再度レイアウト作り出発進行!!
110911_1741~01.JPG
「じゃーなぁ~かーさん、また来るから~」
「はい、はい、ありがとうね!ちゃんと帰るんだよ!」
110911_1733~01.JPG
畑作業の、父さんと母さん
110911_1721~01.JPG
花見の2人
110911_1717~01.JPG
夏の洗濯日和

停車したよ(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

停車したよ 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました